• 育児クラス

    Child care Consultation

    育児のお悩みクラス

    共働きの家庭の方や、ひとり親家庭の方、専業主婦の方など、様々なライフスタイルの方を対象にした大人の学校【大阪校】の育児クラス。子育てに関するお悩み解決のお手伝いをします。

    詳細を見る

  • コミュニケーションクラス

    Human relation Consultation

    コミュニケーションのお悩みクラス

    仕事の悩み、家族関係、夫婦関係など「人間関係がうまくいかない」とお悩みの方を対象にした大人の学校【大阪校】のコミュニケーションクラス。人と話すのが楽しいと思えるような気持ちの作り方を学びます。

    詳細を見る

online reviews

カウンセリングを受けた方のレビュー

初めて彼女ができた

女性が苦手で恋人ができない

37歳になるまで女性と話したりするのが苦手で、付き合ったり手を繋いだこともありませんでした。でもやっぱり女性と付き合ったりしたいし、結婚もしたいのでなんとか女性恐怖症を治したいと思ってみうら先生のカウンセリングを受けました。正直女性を食事に誘うことなんて絶対できないと思っていましたが、初めて女性と二人で食事に行くことができました。現在38歳ですが40歳までに結婚するのが目標です。

(30代:男性)

夫婦関係が良くなった

夫の浮気グセの原因が…

夫の浮気グセからくる夫婦関係の悩みで、カウンセリングを受けることにしました。全て夫のせいだと思っていましたが、自分でもできることがあると分かって、少し気が楽になりました。最近では夫婦の会話も徐々に増え、いい方向に向かっていると思います。思い切って受けてみて良かったです。

(30代:女性)

実際にカウンセリングを受けた方のレビュー1

恐怖心を克服!

私はいわゆる就活浪人でした。初対面の人に恐怖心を抱いてしまって面接が怖くて失敗ばかりでした。この面接に対しての恐怖心はどうしたらなくなるのかと悩んでいた時にみうら先生のサイトにたどり着き、即問い合わせして相談させてもらいました。克服する為のアドバイスをいただいたおかげで、ようやく就活浪人から脱出しました。先生にもっと早く出会いたかったです。

(20代:女性)

実際にカウンセリングを受けた方のレビュー2

5年間の引きこもりから社会復帰

僕は高校生になってからいじめを受けるようになり、それから5年間家に引きこもっていました。そんな時、母が知人から聞いたみうら先生を紹介してくれたんです。カウンセリングを受けた僕は今では社会復帰して、現役の正社員として働けるようになりました。みうら先生と会う決意をした瞬間が人生で一番勇気を振り絞りました。先生に出会えていなかったら僕は今でも引きこもりのままだったと思います。

(30代:男性)

実際にカウンセリングを受けた方のレビュー5

子育てが楽しくなりました

二人の子育てをしているうちに、日々の疲れもあり育児ノイローゼになりました。一時期は子供と一緒に死んでしまったら楽になるのではとまで思い詰めていました。みうら先生に出会い、徐々に考え方が変わってきて育児も少しずつ楽しみに変わってきました。人にこんな気持ちを伝えると母親失格だと思っていましたが、勇気を出して相談に踏み込めて良かったと今は思っています。

(30代:女性)

息子が引きこもり

引きこもりだった息子が

中学生の息子が引きこもりだし、最初は思春期による一時的なものと考えていましたが、数ヶ月過ぎ家族ともまともに顔を合わせなくなってしまいました。家庭の雰囲気が悪くなり、誰もが笑わない家庭になってしまい、毎日が憂鬱に。夫婦関係も悪化してしまいました。みうら先生のカウンセリングを受けてから、徐々にではありますが夫婦間での相談や前向きな話し合いも増え、息子との会話も増えてきました。まだ学校へは行けていませんが、部屋から出て来なかった息子がリビングにいるようになり、自分から「学校に戻りたい」と言うようになりました。まだまだこれからですが、これからも先生からのアドバイスを実践していこうと思います。夫婦ともに先生には感謝しています。

(40代:女性)

あなたに読んでほしい、みうらゆういちろうのコラム

1 2 3 4 5 16
育児の悩み解決【大阪心理カウンセリング】 コミュニケーションの悩み解決【大阪心理カウンセリング】

ページの先頭へ